西武の初代2000系を追ってみましたが・・・
2015-09-23


表は18.1度、気圧1007hPa・・9月は劇的に日が短くなり1日と30日では40分程日没が早くなります、撮影時間が短くなりますね・・。 
22日はお家の用事も無さそうなのでカメラをぶら下げショットトレーニングと言うことで西武鉄道の初代2000系メインにを追ってみました、でもなかなか効率よく見られませんね。 
国分寺線の小川、新宿線の東村山と新所沢駅ホームから毎度ながら光線条件や障害物は気にせず、編成全体も収まらないなどのお手軽撮影です。(^^ゞ 
2000系トップナンバー2001F・・ 
禺画像]
東村山にて・・ 

2005F・・ 
禺画像]
新所沢にて・・ 

2013Fは以前にも国分寺線で記録しましたが今日は本線での運用に・・ 
禺画像]
東村山にて、新宿側に2連を連結し8両組成でした。 

2025Fと2031F・・ 
禺画像]
小川駅での交換風景、2031Fは以前にも国分寺線で記録・・ 

2025Fはその後本川越行きとしても運転・・ 
禺画像]
新所沢にて・・ 
禺画像]
2025Fはその後新所沢止まりとなって入庫へ 

暗くなって帰りに乗ったのが2033F・・ 
禺画像]
新所沢始発の国分寺行き、小川まで乗り換え無し・・しかも東村山で階段を使う乗り換えが無いので便利。 

2両編成は2400番台の番号がふられ・・ 
後撃ちですが2407F・・ 
禺画像]
新所沢にて下り・・ 

2419F・・ 
禺画像]
同じく新所沢で後撃ち・・ 
禺画像]

続きを読む

[鉄道関連]
[西武鉄道]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット