毎日0度近くまで冷えるようになってきました、この時間2.7度・・気圧1002hPa、昼間は暖かくても日が落ちると途端に冷えてきます。
この土曜日は指の運動後に横瀬までブラリしてきました、と言うのも5日に静かに回送され退役した3000系3015F、Lトレインがどの様な状態なのか・・自分なりに最後のお別れをと言うことで。
私の居所からでは拝島より八高線を利用し東飯能で西武秩父行きに乗り換えた方が早く行けます、乗り継ぎが良ければ所沢経由より30分程早いでしょうか。
久しぶりに乗ったクロスシート、4000系にて横瀬へ・・
列車から既に4両と2両編成を解かれたLトレインが見えた・・あれ?先頭車がいない!。
先ずは横瀬トレインフェスティバルの時に歩いた道へ行ってみましたが通常は私道のため立ち入り禁止の状態、そのギリギリラインから・・
モハユニット2両が分かれて留置、貫通路が板で塞がれている。
線路をくぐり反対側の道路から・・
何故2両だけ分けてあるのか?・・。
3003Fの解体時も直ぐに4両4両に分けられていたけど。
何処か良い撮影ポイントが無いかと歩いていたら前から毎度お世話になっているマイミクさん(フォロワーさん)とバッタリ、撮影出来る場所に案内していただきました。
ただ道路の低い位置からなので足回りまでは写りませんでしたが。
既に解体線に押し込まれたモハ2ユニット4両・・。
幌が寂しさを誘います・・
さよなら展示の時に私も通っていたかも。
1両だけですが窓が外されています・・
3003Fの解体時も直ぐに一部窓が外されていたとか。
既に方向幕は外されています、販売されるのか予備部品としてストックされるのか・・
セコメントをする