穏やかな年明けに・・・
2013-01-01


あっという間の一年が過ぎ家族全員でまた新しい年を迎えることが出来ました、今年もよろしくお願いいたします。

天気も良く気持ちの良い穏やかな新年・・今年も平穏無事に進みますように、これが一番良い事ですね、難しい事も有るでしょうけど。
ちょっと寝坊しての朝はお雑煮で・・久しぶりのお餅です、昔は自宅で餅つきをしましたが今はもう売られている物を買ってくるだけになりました、やはり味は物足りなさも。
買い物の運転を予定していたので朝の御神酒は無し、買い物は夜の食材と福袋狙いでしたが触手が伸びそうな物は無買ったですね、例年に比べ空いていた感じです。

昼食は軽く済ませ午後からは電気店へ、カミさんの実家で使っていたラジカセが壊れてしまいテープを巻き込んでしまったとか・・一度私が修理しましたが全体的にあちこちが摩耗していて今度故障したら寿命と伝えていた物、無いと困るらしく買いに行くことに。
また家の母親が欲しいと行っていた掃除機も一緒に買うため母親も一緒に乗せての買い物、丁度何時もお世話になっている店員さんと目が合いまた今回もお世話に・・店内のコーヒーショップで使える飲み物サービス券までもらってしまいました。(^^)
私はホビーオフでNゲージ車両用の中古ケースを一つ購入、もし運転できるチャンスが有ったら運搬できるようにと。
ただそこで見つけたNのジオラマレイアウト・・基本的な装飾がされたベースとレールが敷設された物が美味しそうな値段で売られていた、でも大きさから言って20m車なら単行、17m車でも2両が限度なのと現在置く場所が無いので諦めました、ジオコレを少しずつ足していけばそこそこの雰囲気は出せそうな物でしたが。

結局元日から買い物で走り回った1日に、自宅に戻ったらまだ日が出ていたので新年撃ち始めならぬ初撮影に拝島線の定点へ・・ただタイミングが悪かったのかなかなか被写体が来ないし日が沈むのも早いし何とか撮れたのが・・
禺画像]元日の夕日を浴びて拝島に向かう新2000系急行、先頭は2525Fと言う何かゴロが良さそうな編成でした、新年をニコニコで迎えられたかも。

夕食後は鉄コレ等の西武車両を棚に並べ直して少し整理、ヨロズ車両管理所と言ったところか。
禺画像]
時代がごちゃ混ぜですね・・
禺画像]
後ろや回りのゴチャゴチャは見なかったことにして・・(^^;;;;
こももう一度整理し直せば他の車両も並べられるでしょう、1m程なら動かせるかも。

冬休み4日目の元日もいつの間にか過ぎ去ろうとしています、どうもこの休み中に鉄分補給は難しいかも。
[鉄道模型]
[西武鉄道]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット