残り一枚に・・・
2011-12-01


12月1日、寒い1日でした、朝は小雨でその後も陽は出ず昼になって気温が下がるという状態に、この時間も雨が降ったり止んだりで逆に雲が有るため放射冷却が無く4.6度で落ち着いている・・気圧1007hPaと上がってきた。

今年もカレンダーが残り一枚、師走突入ですか・・既にスーパーではクリスマス飾りと共に正月用のお飾りまで売っていて何か気忙しく感じます。
本格的に寒くなりバイク通勤も辛い季節になりましたが仕事を終えての帰り道に楽しみなのは個人宅に飾られるイルミネーション・・でもこの冬はまだかなり少な目、ここにも震災の影響?。
飾っているお店、お家も有りますが規模も小さい・・12月に入ったのでこれから増えるかな、昨年は地元近くの昭和記念公園へイルミネーションを見に行きましたが今年は父親からリクエストが来るかどうか、この所あまり調子が良くない様なので・・。

就職活動も今日から解禁とかで新聞にも各社の募集広告がQRコード付きで掲載されている、ウチの娘達もボチボチ行動を起こす模様・・今は3年ですが既に別な意味での戦いが始まるのですね、就職戦線に向けて。

忘年会の1発目が有るためこの金曜日は電車で出勤、帰りにテスト撮影をしたいのでバッグにデジイチを押し込みました、感度を上げてどの程度のシャッターが切れるか・・地元拝島線に限定で走る特急を捉えるための準備として・・。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット