何かに当たった?・・
2008-08-05


予報では30度まで上がらないかも・・と言っていましたが今日も真夏日になった様で、しかもまたゲリラ的な雨と雷・・交通機関にも影響が。
この時間表は25.1度、気圧994hpa。

夏休みは1日だけで会社へ、後は何時取ろう4日間・・名古屋方面にも行きたいしなぁ。
仕事の方では割り込みにまた急ぎの割り込みが入り久しぶりに残業・・会社を出る前にネットで雨の状況を調べたら自宅付近は降っている、合羽の下だけ履いて出発・・何処で降り出すか、合羽の上は直ぐに着られるが下は手間がかかる。

会社を出発し西へ・・途中対向車の状態を確認しながら走る、会社から自宅まで約14Km・・あと5K辺りで空気が重くひんやりしてきた、対向車が濡れている・・でもワイパーは動いていない、あっ、ワイパーを動かした車も・・この辺りも降ったのか路面が濡れている。
自宅まで後3km辺りでヘルメットのシールドに一発大きめの雨が当たる・・何かのCMでは無いが”キター・・”直ぐにバイクを路肩に止めて合羽の上着を着る、着終わったらバラバラ・・と降り始めた、良い判断だったようで、降り出したら途端に土砂降りに・・アッと言う間に合羽はビッショリ路面は水溜まり・・合羽の下を履いていなかったらと思うと・・(^^;

走ると当たる雨が痛い位に大粒、稲光も凄い・・家に着くまでこの状態でバイクもビッショリに、到着後バイクを拭こうかと思ったら風で雨が吹き込み拭く側から濡れていく・・ボディーは諦めハンドルとスイッチ類、メーターパネルをふき取る、これだけでも寿命に繋がります、大雨だったのでボディーも泥汚れにはならず水滴のみになっているのでそのまま保管、いや〜久しぶりに凄い雨のかな走りました、途中ずぶぬれになったバイクともすれ違いましたが・・この時期は合羽が手放せません。

夜ノンビリ自部屋で転がっていると・・お腹が変、その内にこっちも”キター・・”でトイレに飛び込む、何か食べ物に当たったのだろうか?・・お腹の中が液状化現象・・土石流状態に(^^;;;;
しばらく個室から出られませんでした・・幸い私の場合火砕流(上に来る)になることは無く大抵下りに・・この時間は落ち着いたので寝ることにしますか・・このまま落ち着きますように。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット