明けました・・
2006-01-01


無事に新年を迎えることが出来ました、まあ地球が太陽の回りを一回りしたわけですが暦で1月1日は軌道のどの辺りに地球は居るのだろうか・・。
毎度ながら私がお風呂に入ったのは年が明けてからでした、既に神社などは参拝客が出ている頃でしょうけど。
最近は元日から営業をしているスーパーも多くカミさんも仕事・・テレビも新年番組ばかりだし子供達はゲームをやっているし私も自分の部屋で録画をして置いた物を見て・・しかし見ている内に寝ちゃうのですよね・・。
久しぶりに食べたお雑煮・・ちょっとお餅が多かったかな、動かないせいもありなかなかお腹も空かない・・寝正月では体に良くないし部屋に隠って居ると頭痛の元になるし・・。
仕事の終わったカミさんと待ち合わせし買い物しがてら表の空気を吸いに・・昔は元日早々買い物などお金を使うと出費の多い年になる・・等と言われた物ですが最近は福袋狙いで結構な人出でした。
はてさて今年はどの様な年になるかなぁ・・。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット